Theory of Otaku

Im not otaku.

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラムとこの世の全ての話

プログラム プログラムって限界まで拡大解釈すると人間の動きまでプログラムと言えますよね。つまりこの世はプログラムでほぼすべて再現できると言っても過言ではないわけです。 地球の自転、車の加速、電気の流れ、人間の手足の動き、人間の感情などなど。h…

3分でweb上にサイトを公開する話

マジで3分でできます カップラーメン作りながらやってくれ。 今回使用するのはgithubです。githubとは、まぁプログラマーとかが自分のプロジェクトをネット上に公開したり、共同開発をする時にコードをシェアする目的で使われたり使われなかったりするやつで…

30万でPCがとても強くなった話

なんで? ご存知の方もいると思いますが、僕のもともと使っていたwinPCは、限界でした。 R6Sは2時間に1回クラッシュするし、3時間くらいでブルスクになるし、いきなり電源切れたり。まぁ限界でした。チームにも迷惑がかかるし。 挙げ句の果てに今月初めにあ…

人間、ググるのが下手すぎる話

はじめに クラスメイトに「はよかけや」と言われたので書きます。プログラミングの話しろと言われたけどいざ書こうと思ったらパッと思いつかなかったので、「いきなり煽りかよ」と言われてもしょうがないですが、こういう話をします。 いや下手すぎんか? 現…

はてブロを始めたくなった話

やってもうた・・・ ある時期にはてなブログがうちの高専で妙に流行った時期ありましたよね。その時に「やりてーな!」って思ってたんですけど。でも、今急に何か書きたくなったんだからしょうがない。始めます。 多分明日の僕は「なんでお前始めてん」と思…