Theory of Otaku

Im not otaku.

【第25話】み〜んなトモダチ!ず〜っとトモダチ!【完】

はじめに この記事はAdventCalendar最終日である25日目の記事です。 adventar.org 計24日分の遺言はいかがだったでしょうか。最初と最後を担当させていただくレストです。最後も味わって噛み砕いて飲み込んでいただけたらうれしいです。 今回はタイトルから…

【第1話】アイドル始めちゃいました!

はじめに この記事は【Nara高専】僕たちの遺言集 Advent Calendar 2019の1日目の記事です。 世の中の皆々様、今年も残すところ1か月となりました。いかがお過ごしでしょうか。 僕は元気ではありません。 そんなこんなで始まりましたアドベントカレンダー。前…

AdventCalendarを企画した話

はじめに お久しぶりです。レストです。アドベントカレンダーについて書きたいなとおもいます。ちょっとだけです。 Advent Calendarとは 世の中の皆々様は、アドベントカレンダーというものをご存知でしょうか。 アドベントカレンダー (Advent calendar) は…

実質軽くなったGPROに乗り換えた話 | 🐝G-Wolves Hati🐝

はじめに みなさまお久しぶりです、えるふぃことレストです。お元気にゲームしていらっしゃいますでしょうか。 今回は先日購入した僕の新マウスのレビューをしたいと思います。レビューと言っても完全に僕の使用感とかのお話になるので、へーそういう意見も…

使用デバイスを自慢する話

はじめに バイト代を捧げることでデバイスが手元に湧いてくることで有名な僕、れすとで御座いますが、皆々様いかがお過ごしでしょうか。 今回の話は「俺のデバイスを世の中の皆々様に見せびらかして自慢する話〜〜〜〜!!!!!!!」です。こういう自慢話…

勝ちたいPCゲーマーは周辺機器にこだわるべきである ~パート2~

はじめに お久しぶりです。7月くらいにpart1を書いてまるまる2か月くらい経ったと思います。 m9.hatenablog.com 世の中の皆々様はいいマウス、いいキーボードを揃えられたでしょうか。それとも今秋に発売されるXtrfyのM4を心待ちにしている方も多いのではな…

世界で一番軽いマウスを買った話@finalmouse ul2

はじめに お久しぶりです。れすとです。 前回の記事の続きの催促がちょいちょい来ているのですが、それはまた気が向いたときに書かせていただきます。 m9.hatenablog.com しかし、今回の記事もデバイスです。しかもただのレビューです。さらに言えばこのマウ…

勝ちたいPCゲーマーは周辺機器にこだわるべきである ~パート1~

はじめに お久しぶりです、長いことほったらかしていたので久しぶりに書こうと思います。 世の中の皆々様はPCの周辺機器についてどのくらいの意識でいるのか、僕にはわかりかねますが、PCでゲームする人間にとって周辺機器は甘えてはいけないところであるこ…

プログラムとこの世の全ての話

プログラム プログラムって限界まで拡大解釈すると人間の動きまでプログラムと言えますよね。つまりこの世はプログラムでほぼすべて再現できると言っても過言ではないわけです。 地球の自転、車の加速、電気の流れ、人間の手足の動き、人間の感情などなど。h…

3分でweb上にサイトを公開する話

マジで3分でできます カップラーメン作りながらやってくれ。 今回使用するのはgithubです。githubとは、まぁプログラマーとかが自分のプロジェクトをネット上に公開したり、共同開発をする時にコードをシェアする目的で使われたり使われなかったりするやつで…

30万でPCがとても強くなった話

なんで? ご存知の方もいると思いますが、僕のもともと使っていたwinPCは、限界でした。 R6Sは2時間に1回クラッシュするし、3時間くらいでブルスクになるし、いきなり電源切れたり。まぁ限界でした。チームにも迷惑がかかるし。 挙げ句の果てに今月初めにあ…

人間、ググるのが下手すぎる話

はじめに クラスメイトに「はよかけや」と言われたので書きます。プログラミングの話しろと言われたけどいざ書こうと思ったらパッと思いつかなかったので、「いきなり煽りかよ」と言われてもしょうがないですが、こういう話をします。 いや下手すぎんか? 現…

はてブロを始めたくなった話

やってもうた・・・ ある時期にはてなブログがうちの高専で妙に流行った時期ありましたよね。その時に「やりてーな!」って思ってたんですけど。でも、今急に何か書きたくなったんだからしょうがない。始めます。 多分明日の僕は「なんでお前始めてん」と思…